自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

苦行

手術の翌日すべての管が取れ自由になったのですが動くとお腹が痛くてたまらないです。
食事も手術翌日の昼からありました。食べられないと点滴だと看護師さんから聞かされお腹が空いていなくても頑張って食べました。1日食べていなかったのに全然食欲なかったです。夜も食事が出ましたがやっぱり空いていないので夜は6割で止めておきました。お腹が空いていなのに食べたので夜中寝汗で看護師さんに着替えのパジャマ持ってきてもらいました。
案の定今日も朝から絶賛食欲不振。朝は4割、昼は5割一応食べました。夜はどうしようかなぁ。私はいつも1日1食ちょっとで3時くらいにならないとお腹空かないです。私のような人は普通の人のように食事ができないです。お腹が空いていないのに食べないといけないなんて苦行です。これではお腹の調子が悪くなりそう。
でも明日早くも退院です。この苦行からは逃れられる。でも動くとお腹が痛くて家事ができるか不安です。娘は私が帰ったら家事やらないだろうし・・・
こんなんではしばらく仕事できないな・・・
入院中はほぼ読書。あと携帯アプリでポイ活、ゲーム、パソコンで動画と全然退屈しませんでした。



4人部屋からの景色はこんな感じ。いまいち。

カレイの煮つけ美味しかった!デザートも出るんだー。羊羹も完食。食欲不振でも美味しいと食べれる。


朝からこんなに食べられない。


お米は美味しくないので全部残しました。お肉が食べたかったので唐揚げ嬉しい。


手術後初めての食事 ミカン以外は全部頑張って食べました。普通の人はお腹空いて食べられるのかな。