自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

どうするNABE-1岡崎城グランプリ&どうする家康岡崎大河ドラマ館

祝日月曜日に行われた市のイベント。23組の中から選ばれた3組の鍋の決勝戦。
福島県相馬市の福とら鍋は招待チームなので決勝戦には参加しませんが・・・4種類の鍋を全部食べてきました。どのお鍋も美味しかったです。相馬市のトラフグのお鍋が人気で(提供数も少なかったみたい)並んだ時点でもう食べられないかもしれないと言われましたが、ぎりぎり食べることが出来ました。ラッキー。😂私の3,4人くらい以降の人達は食べられませんでした。
岡崎の名産を利用した3つのお鍋。私はチームマルサンアイの豆乳胡麻味噌担々麵に投票しましたがどこが優勝したのかな??
大河ドラマ館はこの日で最後。この日は岡崎市民は無料でした。私は2回目の大河ドラマ館。堪能してきました。ここで教会の知人2人も会ってびっくり。


今日は盲腸の手術のための検査と説明を受けてきました。手術は1月27日になるようです。


子どもたちが甲冑を着てました!


私が投票した豆乳ごまみそ担々麵


鍋を食べるための行列 沢山の人達


海老すくい踊り


どの時間も入館の行列が絶えません。


ドラマでよく登場したウサギの彫り物 可愛い






帰り際にお汁粉の列にも並びました。お団子が4つも入っていて美味しかった。


海老すくい踊りを広めるためにかっぱえびせんが配られました。10年ぶりくらいにかっぱえびせん食べた。久しぶりのかっぱえびせん美味しかったです。


マルサン坊やのシールをもらいました。


大河ドラマ館でもらったシール