自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

盲腸

昨日紹介状を書いてもらい大きな病院へ検査してもらいに来ました そうしたらなんと盲腸でした‼️

右側のお腹が全く痛くなかったので分かりませんでした 1度目は抗生剤飲んで痛みがなくなりしばらく良かったからただの食中毒かなって思ったのですがまた再発したので血液検査をしたら白血球の値が異常に高かったです まさか盲腸とは思わなかった私は遊びたかったので抗生剤で様子をみることに

でも抗生剤を飲み終わったらまた熱と腹痛

ようやく紹介状を書いてもらって大きな病院へ

造影剤入れてCT 初体験 

盲腸になってから時間が経ってしまったせいで腸に穴が空いてるようです でも私があまり痛がっていないので(盲腸で腹膜炎の人は喋れないくらい痛いらしい)

身体が頑張って炎症を治していて守られていると先生は言っていました 

血液検査の値も以前内科で検査した値よりも良くなっているようでした

でも外科の先生からすぐ入院してと言われいろいろ脅されましたが何とか帰ることができ入院の準備をすることができました

入院生活どうなるんだろうなぁ

それより娘が働きながら家事とゴミ推進委員の仕事ができるか心配(私は今年ゴミ推進委員で早朝マナーの悪いゴミをチェックしてます)

娘も体調良くないんですよね 気持ち悪かったし頭痛はしたりいつも疲れやすかったり

でも東京へ行ったら私がいない生活になるので(旦那さんはいるけど)その予行練習になりますね