自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

食中毒???

昨日の夜も酷い下痢と腹痛で起きそこからずっと差し込むような痛みが続いています。酷い下痢は3日間続いています。差し込むような痛みはだんだん酷くなってきました。
仕事中なんか熱があるかもと感じて家で測ったら37,6度。熱よりもお腹が痛くてたまらなかったのでもう一度内科へ。30分早く病院へ行き発熱外来の電話番号にかけて発熱外来の中では1番に診てもらいました。熱がある人はコンテナの診療室で見てもらいます。私の他にも発熱外来にかかる人が数名。インフルエンザとかコロナの検査をするか尋ねられましたが断りました。先生があまり早いと検査薬に反応しないからと言っていたので・・・それに鼻水も、咳も、のどの痛みも何もないので・・・
私が差し込むような痛みがあって、下痢が3日間続いているといったら先生が食中毒かもしれないなぁと言っていました。(嘔吐ないけど)2週間前に食べたもので食中毒になることがあるそうです。びっくり。心当たりがあるのは娘の旦那さんの実家から送ってもらった冷凍イクラ。美味しかったけど・・・当たりそうなものって他に食べた覚えがない。この熱、お腹から来た熱かもしれないなぁ。先生もそう言っていました。触診してもらいまた別の薬をもらいました。薬漬けで嫌になっちゃうなぁ。とにかくこの刺すような痛みが無くなって欲しい。他の変な病気ではなくただの食中毒であって欲しいなぁ。
今日は全く食欲なく、お菓子を食べて気を紛らわしました。