自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

怪しい機械

今日はお友達について行ってお友達が最近通っている怪しい健康にいい機械を体験してきました。電気が流れている椅子に1時間座ってお話を聞いてきました。この機械でいろんな人が体調が良くなっているようです。お友達も膠原病を患っているのですが手のこわばりや足のつりが無くなったそうです。でも毎日通わないと効果がでてこないそうで・・・仕事をしている私は片道45分の道のりの場所へ行くのが億劫です。結局この機械を止めると症状が再発するのでお金のある人はその高価な機械を買うのだそうだ。体験は無料なので会場がある期間だけずっと無料で通う人が多いようです。その機械が不眠や自律神経失調症の症状にどの程度効くのか分からないけど1週間くらい通って効果を試してみたい気もする。でも毎日通うのは無理だなぁ。
午後はそのお友達とちょっと散歩。今日はお友達といろいろお話できてストレス解消できました。


11月なのに暖かい日でした。風が吹いていて気持ちよかった。少しでも自然の中を歩くと気分が良いです。


娘からの東京土産 バターたっぷりのクッキー パンダのお饅頭。