自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

入籍&印鑑

昨日娘は籍を入れて名字が変わりました。寂しいから一緒に市役所に来てと言われて入籍を見届けました。ちょっと寂しくなります。そのあと新しい姓の印鑑を注文しに行きました。
私も結婚した時に印鑑を二つ作りました。その時には水牛の印鑑は5000円、柘植の印鑑は3000円で購入できたのですが今はお値段跳ね上がっていてびっくり。30年前より4倍くらいの値段です。印鑑を使うことも少なくなって職人さんも少なくなってるんでしょうね。材料費も高くなったのかな?30年前にはなかったチタンとかカーボンなどの材質で印鑑が作れるようです。お値段もちろんお高いです。娘は銀行印はチタンで認印はプラスチックの材質で作ることにしました。娘は新しい名字が自分の名前と合っていないと気に入っていません。(笑)まだ違和感もあるし・・
今日もあまり眠れませんでした。なかなか入眠できず4時間半睡眠。睡眠薬倍量飲んでも眠れず。交感神経が収まらないといくら薬を飲んでも無理なのかな。この10日間くらいずっと睡眠が上手く取れてないので疲れます。



主人のお土産 勇ましい感じのぴよ ぴよりんのライバル?


先月見た中秋の名月 こちらの地方は本当に綺麗な満月が見られました。写真を綺麗に撮りたかったのですが月の撮り方が分かってなくてこんな感じ。ミラーレスだからちゃんと操作すれば模様も撮れると思うのですが・・・月食の時は暗いので操作しなくても結構綺麗に撮れました。