自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

万燈祭

先日娘と一緒に約20年ぶりに刈谷の万燈祭へ行ってきました。プチねぶたみたいで綺麗でした。皆さん重そうな万燈を持ってくるくる回っていました。太鼓と笛のお囃子がお祭りを盛り上げていました。伝統的な日本のお祭りを堪能しました。
今日は心療内科の日でした。 眠れない時ブロマゼパムを頓服追加して倍量飲むと2,3時間睡眠が4,5時間睡眠になるから頓服下さいと言ったら院長2㎎の頓服をくれました。私は1㎎が欲しかったのに。眠れない時1㎎追加してそれでも眠れない時はもう1㎎なので・・普段は2㎎を飲んでいます。頓服追加1錠で眠れる時もあるから調節したい。半分に割るの面倒くさいなぁ。久しぶりに待ち時間1時間でした。一時待ち時間10分もない時があったのでここの心療内科経営成り立つのか?と心配しましたが患者さんは増えているようです。私のように病んでいる人沢山。


浴衣を着て行ったけどめちゃ暑かった。


子どもたちも万燈を回します。ちこちゃん、ふなっしー、ドラえもんの万燈。目が回っちゃう子もいて可愛かった。

小さめの万燈は女性が回します。