自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

伊吹山

昨日はお友達と一緒に伊吹山へ行ってきました。ずっと行ってみたかった伊吹山。いろんな種類のお花が咲いていて綺麗でした。山頂は涼しくて気持ち良かったです。一緒に付き合ってくれたお友達に感謝です。
昨日は眠れなくて睡眠薬2倍量で4時間半睡眠。でもハイキングほどの登山なので大丈夫でした。バスツアーで来たおじいちゃん、おばあちゃん達が沢山いました。




着いたばかりの時はガスが出ていました。





この紫のお花は伊吹山にしか咲いていないそうです。



イブキフウロというお花 このお花の絵が付いているバッジを買いました。


写真だと約分からないですが琵琶湖が見えます。琵琶湖を見たの初めて。


薬草ソフト きな粉ベースで美味しかったです。きな粉の向こうに少しだけ苦みを感じる。