自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

宝剣岳、中岳、木曾駒ケ岳

昨日 お山友達と宝剣岳、中岳、木曾駒ケ岳を縦走してきました。
4時起き、5時出発で出かけてきました。娘と主人にやるべきことを箇条書きにして家事を託しました。
午後からはガスに覆われてしまいましたが天候に恵まれ素敵な景色を見ることができました。でも、さすがに疲れ果てて今日は筋肉痛。自律神経も高ぶってあまり寝られず。というか主人が4時に洗濯機を回して私と娘は不眠状態。娘は怒り心頭。4時に洗濯機を回したらうるさくて眠れないということがどうしてわからないのか???主人としては洗濯物が多いから目が覚めた時に回してあげたと思ってるんだろうけど・・・想像力がなさすぎる。やっぱり主人は発達障害かなぁ・・・



黄色のお花が沢山咲いていました。






御嶽山が見えました。



こんなスリリングな鎖場を登りました。下は断崖絶壁。めちゃ楽しかった。

鎖場 楽しい


中岳山頂


いろんな種類の高山植物の可愛いお花が咲いていました。


ライチョウの親子に出会えました。お母さんの隣にヒナがいます。分かるかな?


木曾駒ケ岳山頂



気圧の変化でお菓子の袋がパンパン


ニホンザルの群れがいました。見えるかなぁ?


名物 ソースカツどん お腹いっぱい

(笑)