自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

正社員

娘の就職先の内定が決まりました。来月から正社員で今までのドラッグストアで医療事務として働いていきます。今まで7時間勤務でしたが8時間勤務に変わります。大丈夫かなぁ。週1回他店へ応援にも行くようです。福利厚生がしっかりしている会社なので娘は結婚してもずっと働いていきたいと言っています。病気でちゃんと働けなくてしかたなく今働いているドラッグストアでアルバイトとして働き始めました。体調が悪い中登録販売者や保育士などの資格をとり体調に合わせて働く時間を増やしていきました。娘は地元では一目置かれる高校、大学を出ているのでどうしてこんな所で働いているのかと不思議がられます。娘の高校の同級生は県庁で働いていたり官僚への道を進んだり医師になったりしています。病気になって思い描いていた人生ではなくなりましたが学んだことが沢山あって良かったと娘は言っています。寝たきり状態から8年なんとか正社員として働けるのは親としても嬉しいです。病気の影響がまだあって疲れやすくて調子が良くない時がありますがここまでこれたのは奇跡のような感じです。多分これからも疲れて娘は仕事しかできないかもしれませんが・・・親としては家事をして娘を支えるしかないです。8年前私も2か月後に娘と同じ病気になって寝たきりになりましたが私の方は睡眠薬を飲まないといまだに眠れないし食欲不振で1日に1食ちょっとしか食べられないしで不調の日も多く・・・1日働くのは無理かなといった感じです。でも半日仕事だけのおかげで家事をする余裕と遊ぶ余裕(笑)があるのでちょうど良いです。将来のことを考えたら本当はフルで仕事出来たらいいんですけどね。まあ私は今を大事に生きていきます。


主人が娘が正社員になったお祝いで買ってきたケーキ 美味しかったー。


庭で収穫したニラでチヂミを作りました。美味しい。


挿し枝して増やしているアロマティカスの土に1日でキノコが生えた!びっくり!


主人と娘のお土産 主人は大阪へ出張、娘は京都へ遊びに 


人から頂いたクッキー 主人が帰ってきて3人になったので余計に作って下さったようです。