自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

さっそく家事

5日目の福岡は教会へ行った後ゆっくりしました。6日目は帰るだけでした。家へ帰ったら流しに私がいなかった間一度も洗い物をしていなかったようで食器と鍋が山盛りで仰天しました。部屋も私がいなかった間一度も掃除をしてなかったようでほこりや髪の毛が・・・
家へ帰ってさっそく家事に追われました。私が留守中、花瓶のお花、プランター、植木鉢にはちゃんと水をあげてくれていたようで枯れていませんでした。良かった~。料理は私が作りおきしていた料理がなくなってから2回ほど料理をしたようです。娘は病気の影響がまだあっていつも疲れているのでやっぱり一人で生活するのは無理ですねえ。


昨日は不眠が続いてとうとう疲れ果てて一度も起きずに良く眠れたのですがまた今日中途覚醒4回5時間睡眠でした。辛い~。こんなに酷い不眠が長く続くのは睡眠薬を飲んで以来初めてです。薬に耐性がついて効かなくなったとか?心配。
不眠なのに30分残業。疲れる。


帰りの空 行きも帰りも窓側ではなかったのですがトイレにわざわざ行ってその時に空いている一番後ろの席で撮りました。やっぱり上から雲を見たい。


私が留守の間にプランターのラディッシュが収穫できるくらい大きくなりました。サラダにして食べました。


福岡へ旅立つ前には咲いていなかった庭のサツキが満開に!!


母の日は福岡だったので帰ってから母の日のプレゼントとして欲しいものを娘が買ってくれました。高島屋で気になったお菓子と紫水晶。アメジスト、キラキラで綺麗。以前メルカリで買ったアメジストが画像で見るのと違って色が薄くてちょっと不満でした。(形や結晶の大きさは気に入ったのだけどなぁ)なので綺麗なのを買ってもらいました。リビングに飾って楽しんでいます。カードも買ってあるようですが疲れて書けてないようです。もしかしてそのカードは来年用に回されるのか??