自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

試練の祝福

娘は昨日無理しすぎたせいか今日はずっと布団で寝ています。お昼寝しないと疲れてしまうとのこと。(昨日はお昼寝ができなかったので疲れがとれなかったらしい)12時間眠らないと辛いらしい。幼児並みに睡眠が必要。こんなんで大丈夫か?本当にコロナの後遺症長い。身近でこんなに後遺症が酷い人は娘以外いないけどなぁ。
娘は大学時代から国民年金を猶予や免除にしていたので払っていませんでした。長く働けるようになったこの1年ほどでさかのぼってまだ未払いの国民年金を一気に払っています。(今は社会保険に入っている)親が貧乏なので病気でも自分で国民年金や奨学金を払わなくてはいけない可哀そうな娘。娘の友達は大学時代の国民年金も学費も親が払ってくれて大学卒業したら健康でちゃんと働いて遊びまくっています。そんな子たちと比べると不憫で・・・でも様々な試練があったおかげで娘は考え方、感じ方がとってもしっかりしていておばちゃん、おじちゃんから絶大な信頼を得ています。娘を好きなおじちゃん、おばちゃん指導者が沢山。娘が与えられた状況、環境のおかげで彼女の人格が出来上がっています。試練、困難は嫌なものだけど成長もさせてくれます。福音があるから希望があり祝福されています。本当は病気や試練は嫌ですが感謝することも多々あります。
今月は後遺症で働けなくて給料少ないので娘は何もできませんね。でも体調悪くて何もできないか。
今日は私が日曜学校の教師の日でマタイ2章、ルカ2章をレッスンしました。クリスマスにお馴染みのイエスキリスト降誕の出来事が書いてある場所。イエスが神の御子であるにもかかわらず馬小屋で飼い葉おけで寝させられたのはどうしてか?どんな貧しい人でもどんな卑しいと言われる人であってもは関係なく皆等しく神の子であるということをイエスの誕生の境遇で分かります。そしてすべての者の下に身を落として人を理解し愛するためにこの状況でお生まれになったということを学びました。
今日はなかなか寝付けず頓服の睡眠薬を追加。5時間眠りましたがその後二度寝できず寝不足です。本来私はロングスリーパーだと思います。なので5時間では足りないです。でも睡眠薬飲んでも眠くならないからなぁ。


今コンビニでいろんな苺のスイーツ出てますねぇ。コンビニのアプリをいろいろダウンローでしてクーポンを手に入れ苺スイーツ買ってみました。 これはまあ普通かなぁ。