自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

アモス書

今日はアモス書をレッスンしました。旧約聖書難しくてレッスンの準備をするのもレッスンするのもプレッシャー。皆さんがいろいろ意見を出して下さって霊的なレッスンになって良かったです。でも今日は4時間くらいしか眠れなくて睡眠不足。睡眠薬を追加したのですが例の通り不眠の時は睡眠薬を追加してもなかなか眠れない。でも無事レッスンが終わって良かったです。今解放感に浸っております。毎月1回のレッスンをもう4年続けています。なかなか解任されないなぁ。まだ当分日曜学校の教師をしなくてはならないんだろうなぁ。教師をすると勉強になって良いこともあるのですが人前で喋るレッスンは苦手です。
教師の日はレッスンに集中したいので着物は着ません。今日は洋服で教会へ行きました。


干し柿完成しました。形も色も悪いですが甘さ控えめで私には美味しい干し柿です。硬いのも意外に好き。