自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

3つのショックな事

今日大ショックなことが判明しました。お気に入りの金製のブレスレットが無くなっていました。いつ使ったか覚えていません。きっと使った時に切れて落としてしまったのだと思います。約30年間気に入って使っていたのに・・・あちこち探しても見つかりません。立ち直れない。😥
私は今まで1,0の老眼鏡を使っていたのですが少しぼやけてきました。1,5の老眼鏡を使うとはっきり見えます。48歳から老眼鏡デビューしたのですが(よく考えてみると病気になってからだ!!)7年経って度数が上がりました。ショック。ネットで調べてみると50代半ばで度数が少し安定するけど70代くらいまで度数は進むと書かれてありました。知り合いの62歳の人は老眼鏡で見ないとパソコンの文字が読めないと言っていました。私はまだパソコンは裸眼で読めるのですが・・いずれパソコンも老眼鏡が必要になるのか・・老化恐ろしい。老眼鏡なしで細かい字を読む時にしかめっ面をしてしまうせいか眉間のしわも出てきました。これもショック。