自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

真夏の振袖

アメリカ人と日本人のハーフの子に振袖を着せました。その子は結婚していて子供もいるのですが姑さんが自分の着物をお嫁さんに着せたかったみたいです。アメリカ人だから着物を着る機会もないので着せてあげたかったのもあるんでしょうね。その子は妊娠して太ってしまったので着物も帯もサイズが合わず大変でしたがなんとか着せることができました。喜んでもらえて良かったです。私でも人の役にたてるのは嬉しいです。私は才能も知識も学歴もお金も人徳も何も持っていないので少しでもこういう機会があると嬉しいです。でも何も持っていないと思うのは高慢だと教会で学んでいます。神様から与えられたものを否定することになるから。人と比べるから何も持っていないと思うんですよね。なかなか難しい・・・


こんな感じに着せました。 後ろはリボン結び

お土産に頂いた果物、プリン、アメリカのお菓子 このお菓子はハイチューみたいな感じの食感 香りはアメリカン