自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

分かりにくい例え

今日は心療内科でした。人が多くて病院も処方箋を待つのも時間がかかって・・私含めて皆病んでるなぁ。院長が、やることを欲張って次から次へとやっていることはいつも井戸水を使っているところに天然ガスが沸いて出ると思っている人 みたいな分かりにくい例えをしておりました。要するに時間がもったいないとかもっと楽しみたいとか思って予定を詰めてしまうのはむさぼりだと言いたかったらしい。むさぼると私みたいに脳が興奮して眠れなくなったり不調をきたすからゆったり過ごせということ。でも性分でゆったりメルカリで買い物をしようと思っても工芸品で状態が良くて安くてというのを真剣に探してしまうのでゆったりできませんでした。何も考えないでドラマとか映画を観るのがいいのかな。睡眠薬を飲んでから観てると時々眠くなるから。
来月旧約聖書のヨブ記をレッスンしなくてはいけないのでお勉強、レッスンの組み立てを昨日、今日と考えています。最近では教会でのお話の召しが来たのでお話の内容も考えていました。ぼーっとしたいけど頭を使わなくてはいけないことが沢山。仕事でも頭使うし・・・
最近上手く眠れないのは頭を使っているせい???



人生初のキンパとヤムニョムチキン キンパよりも巻きずしの方が好きかな
チキン 甘辛で美味しかったです。