自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

東京1日目

東京へ1泊2日で遊んできました。1日目は娘はお友達と会うというので一人で東京国立博物館へ行ってきました。国宝や重要文化財が沢山あってテンション爆上がりでした。美しい物、貴重な物を沢山観られて幸せでした。
東京の電車を使うのが分からなくてストレス。何とか無事行って帰って来ることができて良かったです。乗換案内のアプリがないと東京で電車を使って行きたい所へ行けません。モバイルsuicaデビューもしました。(カードのsuicaも使ったことがないのですが)モバイルsuicaめちゃ便利で感動。娘は友達のアパートへ泊り私は一人ビジネスホテルに泊まりました。泊りの一人旅は結婚してから初めてです。ちょっと緊張しました。


東京国立博物館 本館


迫力


着物にお香香りを移す道具



伊能忠敬の地図


踊る埴輪 可愛い


能の衣装 刺繍が美しい


パキスタンの仏像 めちゃイケメン


右下のガラスの器 1世紀の作品。凄い!!



メノウの柘榴


泥団子を作っているように見える(笑)


赤ちゃんをおんぶしてる埴輪