自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

知立のカキツバタ

今日は知立の無量寿寺へカキツバタを観に行きました。(知立市はカキツバタで有名)シャクナゲの次は薔薇だと思っていましたがカキツバタを思いだして早速行ってみました。カキツバタは花弁にすっと白い模様が入ってかっこいいお花です。若い時はアヤメ、カキツバタ、アイリス、菖蒲の違いがよく分かりませんでしたね。年を取って一時カメラにハマった時にお花の違いを覚えました。
本当はサツキも観たいのですがにサツキが沢山咲いている綺麗な場所が近場にありません。以前九州へ行った時に霧島ツツジがとても綺麗だったのを覚えています。ああいうのが観たいなぁ。







珍しい白いカキツバタ


赤紫っぽい色もありました。



着物でゆったりと散策したかったなぁ。


道端に生えていた可愛いお花


娘の東京土産 チョコとナッツのお菓子、猫型お煎餅