自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

新入社員

今月から職場に新入社員が入ってきました。高校卒業してすぐ入社なのでまだ10代の男子。皆親切に教えています。私にきつい人もその人には優しく教えている。私が鮮魚に移ったばかりの頃もその人は私には優しく教えてくれなかったけどやはり若い社員さんには対応が全然違います。私も優しく教えてもらいたかった。他の社員さんが優しいのでそれで救われています。鮮魚で一人辞めてしまったのでお休みが思うように取れないかもと思ったけど新人さんのおかげでしばらくは取りたい時にお休みが取れそうで安心。
義母が誤嚥性肺炎で入院することになりました。施設を移してからめっきり元気がなくなって認知症も酷くなり表情がなくなり話すこともあまりできなくなってしまいました。追い討ちをかけるように入院で・・主人が施設を移したので自責の念にかられて鬱の症状に拍車をかけている感じです。良かれと思ってしたことだから自分を責めない方がいいよと言いましたがそんな言葉では慰めにもならないでしょうね。主人が会社へ行けなくなってから12日目。まだ復帰できる気配はないです。病気のことは話したくないと言われ、今コミュニケーションをとれない状況なので彼がどういう状態か全く分かりません。
昨日旬の竹の子を頂いて今日煮物にしました。柔らかくて美味しかったです。若い時は旬の食材なんて気にもしなかったけど年を取ってから旬の物を食べたくなりました。こんな風に小さな幸せがあるので試練があってもなんとか耐えていけています。