自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

初対面の文通相手

今日は嬉しいことがありました。30年以上文通しているおばあちゃんと初めて会いました。彼女は90歳で高齢になったので施設に入ることになりました。それで他の教会の人と引っ越しのお手伝いをしに行きました。本格的な引っ越しは夏ですが今日はもう使っていない大物の不用品をお片付け。教会の人は優しいととても喜んでくれました。会えたのもとっても嬉しい。90歳とは思えないほど頭はしっかりしていて可愛いおばあちゃんでした。今のアパートは汚いので施設に入ったら会いに来てと言われたのでまた会いに行こう。
義母は93歳ですが施設に入る前はこのおばあちゃんみたいにしっかりしていました。でも今は体も弱っているし認知症が進んでしまいました。文通相手のおばあちゃん、施設に入っても元気にいてもらいたいなぁ。義母は最初誤嚥性肺炎と言われていたのですが検査の結果肺炎ではなかったようです。高齢なのでちゃんと検査ができないようで尿路感染か腸閉塞ではないかと言われています。点滴で様子をみるようです。お義母さんは苦労した人なのでもっと穏やかな老後を送ってもらいたかったのですが・・・早く良くなるようにお祈りくらいしかできません。



おばあちゃんが皆に配ってくれたおやつ。お煎餅としるこサンド(愛知では有名なお菓子)というのがおばあちゃんあるあるセレクトだね。(笑)


娘が可愛いクッキーを作ってくれました。皆さんにおすそ分け。文通相手のおばあちゃんも喜んでくれました。娘にも会わせたいな。娘も私と一緒におばあちゃんへ手紙を書いていたし写真も毎年贈っていたのでおばあちゃんも娘に会いたいはず。