自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

桑谷山

今日は山友達と二人で桑谷山へ登山しに行きました。ここは以前一度展望台までは行ったことがあります。山頂まで行ったことがなかったのでお友達に案内してもらいました。寒くてダウンを脱げないまま最後まで登山してしまいました。お腹が空かないのでご飯を食べずに動いているから体温あがりにくいのかな。食事しないと寒いんですよね。発熱出来ていない感じ。展望台では綺麗な景色を見ることができ気分爽快でした。このあたりの山はどの山を登っても三河湾が見えて景色が良いです。素敵な景色を見て元気が出ました。
今日は中途覚醒もなく、よく眠れたので元気にお山を登れました。有難い。ただ便秘は相変わらずで今日便秘二日目。最近は下剤を飲まないと出なくなりました。5か月前までは下痢で苦しんでいたのにどうしてこんなに便秘が酷くなっちゃったのかなぁ。ネットで調べると刺激性の下剤は癖になるから週1,2回までが良いと書いてありました。そうすると三日は下剤を飲まないで我慢しないといけなくなります。私は1食ちょっとしか食べられないので普通に食べている人と比べるとお腹に便が溜まっている量は少ないはず。一日三食食べている人は三日便秘だともっと苦しいだろうなぁ。酸化マグネシウムなら癖にならないと書いてあったので試してみることにしました。330mgのものを昨日の夜、今朝、お昼に1錠ずつ飲んで見ましたがまったく効果なし。倍量にしてみようか・・・
調剤室で働いている娘が言うには下剤はお年寄りの人に多く出ているそうです。私も胃腸が弱ったお年寄りの仲間入りですかね。まだ50代半ばなのに・・・悲しい。


街がキラキラしています。

反対側は私達が住んでいる岡崎の街


桑谷山の山頂 眺望はなく小さな目印だけ

ここからの眺望は海が近い。ここからだったら夜景が綺麗に見えそう。

蒲郡の街を眺めながら食べる蒲郡ミカンは旨い。

昨日食べた恵方巻 働いているスーパーで従業員割引で10%offで買いました。
天下泰平家康巻は海鮮巻 私が美味しく頂きました。1本食べるとお腹いっぱい。
娘はオカザえもん巻 味噌カツが入っています。