自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

余分な薬

また便秘で昨夜下剤を飲んだのですが朝にお通じがなかったので下剤が効かなかったと落ち込み仕事が終わって家に帰ってすぐまた下剤を飲んでしまいました。そしたら15時間経ってようやく薬が効いてきました。余分に薬飲んじゃったよー。最近8時間くらいで効いていたのでそれくらいで効くはずと思い込んでいました。胃腸の調子が悪い時は蠕動運動が弱くて効きが遅いんですね。余分に下剤を飲んでしまったのでもしかしたら夜中に下痢になってしまうかもしれません。嫌だなぁ。これから下剤を飲む時には気をつけよう。
下剤を飲むとお腹がはって食欲不振が酷くなるので嫌です。昨日から食欲不振が酷いので今日も何時にお腹が空くだろうか。昨日は5時の時点であまりお腹が空いていなかったのに食べてしまったので余計に食欲不振が酷いです。気分が鬱っぽくなるなぁ。