自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

アムール・デュ・ショコラ&名フィル定期演奏会

昨日は娘と一緒に名フィルのコンサートへ行ってきました。お久しぶりの名古屋とオケのコンサート。時期的にアムール・デュ・ショコラがやっていたので参戦してきました。チョコを求めて沢山の人がいました。宝石みたいなチョコ菓子がいろいろ。テンションあがりました。気になるものがいろいろありましたがお高いものはとても手が出ないので私が買える美味しそうなものを買ってきました。買いたいと思っても売り切れで買えないものもありました。仕事があって名古屋へ着いたのは2時半くらいだったのでその時間帯ではもう遅ったようです。辻口シェフ、柴田シェフ、鎧塚シェフなどテレビでお見掛けする有名なパティシエがいました。
コンサートはモーツァルト、ラフマニノフ、チャイコフスキー。ラフマニノフのパガニーニの主題による狂詩曲作品43がかっこよかったです。モーツァルトは眠りそうになりました。(笑)不眠症になる前よくモーツァルトの曲を聞きながら眠りについていました。やっぱりモーツァルトは眠りにいいのかも。
チャイコフスキーは初めて聴いた冬の日の幻想。流れるような曲でチャイコの曲という感じでした。オーボエとフルートの掛け合いが綺麗でした。でもこれも終わり方私は半分眠っておりました。休憩中に睡眠薬飲んだせいかも。綺麗な曲の中うつらうつらするのも贅沢ですねぇ。


アムール・デュ・ショコラの会場 盛況。


エッグベネディクトとパンケーキを娘と半分こ。今日も食欲不振でしたが娘が私がお腹が空くまで待ってくれました。
初めてエッグベネディクトを食べました。美味しかったー。家で作ってみたいな。


ここのパンケーキを一度食べてみたかったので注文したのですが・・・生っぽくていまいち。生っぽい作りなのか失敗したのか・・・もうここの店には来ないかな。お金返せってかんじ。


アムール・デュ・ショコラで買ってきたもの。左から・・ クラブハリエのショコラバーム ダークチョコが売り切れだったのでミルクチョコを買ってきました。
ピスタチオショコラクランチ 私はピスタチオを使ったスイーツが好きなので思わず買いました。 アムール・デュ・ショコラで一番人気のオードリー 娘もここのお菓子は美味しいと言っていたので苺のドライフルーツ、クッキー、クリームが入っているものを買いました。早速食べてしまい箱がないです。美味しかったです。