自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

趣味

毎日寒いですねー。今年は雪が降る回数も多くていつもより寒いと思います。
家ではレンジで温める湯たんぽを袋状にしたフリースの布に入れてそこに足をつっこみ毛布やひざ掛けを掛けてこたつみたいにしています。仕事、家事の後は家で足を温めながら横になって録画したテレビを見たり動画を見ています。昔は馬鹿みたいに手芸をして毎日手作りしていましたが病気になってから手芸はやめてしまいました。これ以上物が増えるのも嫌だし・・趣味は横になって動画を見ることになってしまいました。時々、着物、登山もやっていますが・・フルートはここ半年吹いていません。そのうち吹けなくなりそう。
お金があって食欲不振がなければ食べ歩きを趣味にしてみたいんだけどなぁ。それは無理そう。食事作りが趣味になればいいのですが家庭料理しか作れないし・・面倒くさがり。
でも今日は紅玉を頂いたのでリンゴケーキを作りました。混ぜて焼くだけの簡単なケーキ。レシピを自分好みにして砂糖や小麦粉の量を調節して甘さ控えめの美味しいケーキにしました。レシピ通りに作ると大抵私には甘すぎるので色んなレシピを砂糖を減らして作っています。


素朴な味で美味しい。ご飯代わりに食べてしまいます。