自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

嬉しいありがとうの言葉

今日も着物を着て教会へ行ってきました。和裁をやっている方から着物を着てくれてありがとうと言われ嬉しかったです。また別の方から綺麗な人が来たと思ったよと言われ有頂天になりました。着物は襟足と足が寒いです。でも着物を着るとテンション上がるし嬉しいので寒いのも我慢できます。カジュアルな着物でブーツにマフラー、帽子で寒いのも大丈夫な着物コーディネートを挑戦してみたいのですが羽織がいい感じのがないのでまだそういうコーデができません。
最近教会で小さなお子さんの相手をする機会があります。小さい子は表情とか喋り方とか可愛いですね。娘が小さかったころを思い出します。早く私も孫と一緒に遊びたいです。でも娘はまだまだ結婚の予定はなしです。
いつも微妙に体調不良です。最近また便秘で1錠だけ下剤を試したら効かなくてショックを受けました。2錠飲むと下痢になる時があるから1錠だけにしてみたのにな。
そして早朝頭痛で起きました。食欲不振も相変わらず。昨日は5時半食事。下剤を飲んでいる時は食欲不振が酷くなるのはなぜだろうか。他の人もこういう症状あるのかな。


独身の時呉服屋さんで作ってもらったポリエステルの着物。ポリエステルの着物が出始めたころのもので良い作りなので絹の着物に見えます。お気に入りの着物。私が若いころはリサイクルショップもなくて着物を購入する時は呉服屋でした。今は安く買えるから良いですね。

昔ビーズで作ったブローチ。

着物の共布で作ったつまみ細工の髪飾り パールビーズで作ったバレッタ ピンクのつまみ細工の簪はヤフオクで買ったもの