自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

また、リモート

今日は主人が帰って来たので家族で教会へ行くことができました。
今日は私が日曜学校の教師です。本来なら対面でレッスンするはずだったのですがコロナ患者の数が多くなってきたのでリモートでやることになりました。まだ聖餐会1時間だけは教会で集会を持つことができていますが緊急事態宣言が出たらまたすべてリモートになってしまうのでしょうね。なかなかコロナ収束しなくて残念です。
主人にお雑煮を作って食べて帰ってもらいました。愛知県のお雑煮はシンプルです。角餅に具は青菜とか白菜だけ。醤油、出汁味で上から鰹節をかけて食べます。主人は鹿児島出身ですが家庭が貧乏だったので同じような感じのお雑煮だったらしい。でもお餅は丸餅なんだそうです。お正月の時期しか食べないけどたまに食べると美味しいですね。
今日は主人が洗濯を全部やってくれたので楽でした。主人の私への償いの行いがちゃんとされていますね~。主人は鹿児島の人というせいもあってか家事や子育てはいっさいやらない人なのですが随分と変わりました。これが続いてくれるといいな。


今日は違う場所で写真を撮ってみたら白飛びがなくなりました。これからはこの場所で撮ろう。頂き物の着物、独身の時に買ったお気に入りの刺繍の袋帯。


ビーズで作った羽織紐


帯の生地で作ったバレッタ