自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

皆の奉仕

昨日娘の彼氏がようやく帰ってくれたので気が楽になりました。3泊4日って泊りすぎでしょ。でも週末今度は主人が帰ってきます。今週はお気楽に過ごせません。
今日は教会の人が出産してその助けのためにお食事を作って持って行きました。教会では出産の時や病気の時にお食事を作ったり送迎したりと奉仕をしています。もちろん基本は自立を重んじているのですが大変な人には組織を使って皆で奉仕をします。私達も6年前二人とも寝たきりになって何もできない時にお食事を作って頂いたり娘が大学へ行くために駅まで送迎をしてもらってお世話になりました。本当に教会の人達の助けが無かったら私達は暮らしていけませんでした。私は両親はもう亡くなっていませんし、主人は単身赴任だし主人のお母さんも鹿児島で上手く体も動かせなかったので手伝いを頼むことはできませんでした。親戚とは親しい付き合いがないし、弟は行方知れずで・・・家族や親戚に頼むことはできませんでした。でも教会の人達の助けのおかげでなんとか乗り越えることができました。今度は奉仕する側にまわれるようになって嬉しいです。沢山奉仕してもらったので私達も少しでも奉仕できたらと思います。


娘がメロンパンを焼いてくれたのですがいっきに焼こうと全部入れたのでひっついて大変なことになってしまいました。でも味は美味しかったですよ。