自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

研神山、御堂山を縦走

今日は蒲郡市の研神山、御堂山を縦走してきました。良い天候に恵まれ素敵な景色を見ることができました。所々に眺望の良い所があり登りがいがありました。約16000歩歩きました。休憩入れて4時間くらいかかって登山してきました。登山している人々との会話も楽しかったです。山を登っている人は優しい人が多いです。最初登山口が分からなくて困っていたのですが通りがかった地元のおじさんが親切に登山口を教えて下さって無事に登山することができました。おじさん天使でした。その方は毎日3時間かけて山を登っているそうです。凄い。
娘と彼氏も蒲郡へ遊びに行ったのですが彼らは竹島、ラグーナへ行ったようです。私は山の上から彼らが行った所を見下ろしておりました。
昨日は登山に備えてブロマゼパムを3mgにしようと思っていたら習慣で2mgにしてしまいました。途中寝汗で起きましたが無事に二度寝が出来て良かったです。おかげで元気に登山することができました。ありがたい。
久しぶりのお出かけで気分が上がりました。楽しい嬉しい一日でした。一緒に行ってくれた山友達に感謝です。


縄文の岩屋 縄文時代の岩???

階段がきつい。 右側にミカンを運ぶためのレールがありました。

小さすぎてくぐれません。


写真だと綺麗さが全く伝わりません。弘法山、渥美半島、大島が見えます。

ラグーナやヨットハーバーが見えます。


展望台で出会ったワンちゃん

所々にお地蔵様や神様が祀ってあります。

御堂山からの眺望 竹島が見えます。

御堂山の山頂は城跡でした。

蒲郡の山で食べる蒲郡ミカン 旨い

この山に登ってきました。 研神山

長い滑り台を滑ってきました。滑り台なんて久しぶり。