自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

娘頑張る

今日は地元でも雪が降りました。積りはしなかったのですが。やぱり寒いですー。私の仕事場の鮮魚は床がいつも水びたしで長靴で仕事をします。だから足がとっても冷えます。中敷きをして靴下を二重に履いていますがそれでも寒い。家でも寒くてエアコンの温度を上げました。今年はいつもより寒い気がします。雪国の人達はもっと寒くて大変だろうなぁ。
最近また便秘。二日くらい便秘が続くと下剤を飲むのですが以前は薬が効くまでに1日くらい時間がかかったのですが最近10時間くらいで薬が効いてきます。どうしてだろう。下剤を飲むと口が渇くしお腹が張って苦しいので仕事をする朝には飲まないで仕事を終えた後昼に薬を飲むようにしています。そうすると以前は次の日のお昼くらいに薬が効いていたのですが最近は夜寝る前に薬が効いてきます。有難い。でもいつも下剤を飲むと最初は良くても最終的に下痢になってしまうのが不満。量が多いのかな。
娘が今年から電動自転車に乗って出勤し去年よりも3時間仕事の時間を増やし7時間勤務。そして週4日だったのを5日に増やしました。娘がこの勤務時間に耐えられるかどうか心配しています。やはり疲れるようです。病気の症状が酷かったときはこんな長時間働けるなんて思ってもみませんでした。続けて働けるといいです。私はまだ用心して扶養内で働きます。いずれは私も扶養を外れて1日働けるようになりたいなぁ。本当は扶養内でお気楽に働きた続けたいのですが将来のことを考えるとフルで働かないとね。


娘にデパ地下で買って来てもらった可愛い和菓子 味は普通でしたが可愛いだけで美味しく感じる。