自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

難しい平常心

今日はいつものきつい言い方をする人からヒステリーっぽい怒り方をされて初めて怒りを感じました。人を恐怖に陥れて自分の言うことをきかせようという方法は正しい方法ではないと思います。本人は自分は正しいと思って怒るのは当然と思っているのかもしれません。
これからやろうと思っていることをまだしていないからと言って怒るのも理不尽さでやるせないです。ただ伝えるということがどうしてできないのか。怒りという感情にまかせて言ってストレス発散でもしているのか。 怒りと悲しみとで心がいっぱいになって辛くなりました。家に帰ってずっとお祈りをしていたら心が落ち着いてきました。以前この件でお祈りした時答えとして「気にしないように」という答えを受けたのですが・・酷い言い方をされると気にせずにはいられない。どんなきつい言葉を言われても平常心でいるのは難しいですね。 
今日は久しぶりに4時に食事が食べられました。4時なんて遅い時間だけどこの3週間5時、5時半くらいの時間帯だったので早く感じる。


娘がパンを焼いてくれました。 フワフワで美味しい。