自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

薬また減らされる

今日は心療内科の日でした。またブロマゼパムを減らされました。!!ブロマゼパム頓服用の1㎎を2週間分しか出してもらえませんでした。(先月は3週間分でだった)多分次回は1週間分しかもらえないのかもしれません。最終的には2mgでずっと処方されるんだろうなぁ。でも2mgより少ない量も目標にされたら私がそれに対応できるか自信がない。私の脳みそは少ない薬の量についていけるだろうか。もちろん最終的には睡眠薬なしで生活できるようにしたいけど・・・実際昨日、今日と2mgで一度も起きずに眠れるようになってきました。まあいつもは必ず中途覚醒がありますが。2mgを飲み始めた当初よりは眠れるようになってきました。順調に減らしていけれたらいいのですが。
スルピリドが1錠になってから胃もたれ、食欲不振が酷いので2錠分に戻してくれと頼んだらスルピリドを飲むと睡眠の状態が良くなるからスルピリドを出すなら頓服用のプロマゼパムは出さないと言われました。どちらかの薬を選べと言われたので仕方なくスルピリドは諦めました。院長は患者のためを思って薬を減らそうと頑張っているのは分かりますがもうちょっと患者の気持ちを汲み取って欲しいわ。スルピリドをもらえないのならとドラッグストアで薬剤師さんに相談してセルベールを買ってきました。太田胃散はまったく効かなかったのでセルベールを試してみます。お値段もはる薬だったので効き目があるといいけど。でもね~病院で貰った薬がまったく効かなかったからなぁ。この薬も駄目なら諦めるしかないですね。


タピオカではなくてわらび餅が入ったドリンク。わらび餅ドリンクも美味しかったです。
胃もたれで全部飲める自信がなくて娘と半分こ。