自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

クリスマスプレゼント

今日は教会へクリスマスカラーを意識した着物を着て行きました。来週の日曜日はもうクリスマスは終わっているので今日は娘と一緒に作った手作りクッキーをクリスマスプレゼントとして4人の人にプレゼント。喜んで頂きました。いつもお世話になっている人は甘いものを食べない人なのでクッキーを贈れないので違うものを考えないとなぁ。
主人の母は施設に入っているのですが先月施設を鹿児島から主人のいる福岡へ移しました。なので毎週主人は母親に会えているようです。教会の若い子達が先週おばあちゃんにクリスマスプレゼントをしてくれました。もらったお菓子を少しずつ食べているようです。おばあちゃんも移動は大変だったと思うけど毎週息子に会えるし教会の人も親切にしてくれるし良かったんじゃないかな。ただ凄い鹿児島弁なので福岡の人に言葉が通じないのじゃないかとちょっと心配しています。以前主人とお義母さんが鹿児島弁でしゃべっているのを聞いたことがあるのですが何を言っているのか全く分かりませんでした。通訳必要。
久しぶりに昨日から便秘になったので以前買っていた初めて飲む便秘薬を試してみました。
この薬は威力が弱い気がする(笑)自分にあう便秘薬探すの大変だな。病院へ行くよりも市販の薬の方が安く済むので市販の薬で自分にあったものを探したい。
今日も酷い寝汗でしたー。自律神経乱れてますねー。


毎年クリスマスの時期にこの着物を着ています。



ツリーのブローチ

私も数人の人達からクリスマスプレゼントを頂きました。このちょっとした心遣いが嬉しいです。