自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

食欲不振と共に

食欲不振が酷いので消化器内科へ行ってきました。食欲不振や胃もたれに効くもっといい薬がないかと思ったのですが・・・六君子湯、スルピリド、モサプリドクエン酸、ネキシウムカプセルと出してもらったお薬がそんなに効果がなく・・出せる薬がないと言われてしまいました。まだ試したことのない茯苓飲合半夏厚朴湯だけ出してもらいました。不安感、神経性の胃炎に効くそうです。でもこの薬も効かなかったら打つ手なしです。機能性ディスペプシアの薬はむかつきに効くそうですが食欲不振には効かないそうです。
私は一生この食欲不振と胃もたれと付き合っていかなくてはならないのかなぁ。悲しい。
ここ3週間ずっと5時くらいにならないと食べることができません。なのでランチに行けなくてつまらない。ランチに行こうと思ったら前日食べない覚悟がないと駄目かも。
今日も5時半に食べました。今日は胃もたれが酷かったので軽めの食事にしました。
睡眠の方は調子が良くてプロマゼパム2mgでも一度も起きずに眠れました。でも寝汗をかきました。最近寝汗が多いです。胃腸の調子が悪いと寝汗が多くなるのかな?