自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

残念な人

今日は鮮魚のきつい言い方をする人が居ない日でお気楽に仕事が出来ると思っていました。
ところが・・・!日配の人からきつい言い方をされてしまいました。いつものように見切り機(見切りの商品に値段をつける機械)を借りようと思ったのですが急に「あんたがそうやっていつも借りに来て仕事が中断されて私達は迷惑しているだわ。私達はずっと我慢してきた。鮮魚が最初にやるって誰が決めた?いいかげん空気読んでよね。」ときられました。もうずっと何か月も鮮魚が最初の方で使っていたのでそれが通例だと思っていたのですが(最初は私ではなく違う人が見切りをしていた)彼女達にしてみたら腹が立つことだったらしい。だったら話し合いをきちんとすればいいのに文句を言って圧力をかけて自分の思い通りにさせようとする人って本当に残念な人だと思う。失礼だけど頭悪いんじゃないかと思ってしまいました。店長に相談したらパン、乳製品の人達が使っている見切り機を最初に使わせてもらったらと提案されました。これで上手くいくかな?しかしきつい人ってどこにでもいますね。普通に言うことができないのかなといつも不思議に思います。仕事場以外で私の周りにきれる人はいないので・・・そういうきつい人ばかりが残って長く働いて繊細な人はそれに耐えられなくて辞めていくんでしょうね。
鮮魚で一緒に働いている社員さんが「ritsukko3さん負けるが勝ちだよ」と慰めてくれました。そして上司の人がジュースをおごってくれました。今日はラッキーなこともありました。
昨日夜から病院で貰った便秘薬が効きすぎて下痢になっています。薬の量を調節しなくてはいけないのだけどどのくらい減らしたらいいか迷う。
食欲不振も相変わらず酷い。昨日は5時15分食事。