自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

電気自転車

今日は壊れていた自転車をクリーンセンターへ持って行き処分しました。我が家の車は小さな軽自動車なのでそのままだと自転車が入らないので前輪を外して、スタンドも解体してようやく入れることができました。
娘が来年から仕事を増やして会社の厚生年金、社会保険にも加入することになりました。今まで二人とも扶養範囲内で午前中私が通勤で車を使い、午後からは娘が通勤で車を使うようにしていたのですがそれが出来なくなります。なので電気自転車を買うことにしました。幸い二人の職場は同じ町内なので自転車で行けます。ただ坂があるので通勤で体力を使いたくないしバイクを買ってお金も使いたくないということで電気自動車になったようです。私にも半分金を出してくれだと!なんだよそれ。
でもそれだけ長時間働く気になったのは前よりも体調が良くなってきて長時間働く自信ができたということで嬉しいです。もう少し元気になったら普通の会社員として働けるかな?今の娘の職場は体調が悪くなっても融通が利くからいいんですよね。普通の会社だとそうはいかないかな。でも実際働いてみないとどれだけ働けるか分からないないのでまだ心配です。
今日消化器内科へ行ってきました。グーフィスは全く効かないことを告げたら全然別のお薬を出してもらいました。3種類も貰ってきました。便秘の薬だけで3種類。薬局で売ってる下剤だけだと安いけど 医者にかかると高いなぁ。酸化マグネシウム、ツムラ麻子仁丸エキス、センノシドを処方してもらいました。これで解消されるでしょうか。
でも結局薬で便をだすということですよね。便秘体質改善できる薬があればいいのですが。
3か月前までは下痢体質だったのになぁ。やっぱり自律神経失調症の影響かなぁ。