自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

便秘で体重増える

腸の動きを良くするグーフィス 2日目飲んでみたのですが全く効き目なし。ガスでお腹が苦しくなるだけです。便意が全然ない。今日は便秘3日目なので仕方なく下剤を飲みました。今回飲んだ下剤はいつも飲んでいるセンナとは違うカイベールcと言う下剤。長年便秘で苦しんでいるお友達が飲んでいる薬だということで買ってみました。私にはどれだけ効くか不安。私は人よりも腸の動きが悪くのでこの薬も効くまでに時間がかかりそう。
11月後半から本当に今ままでにない酷い便秘が続いています。薬を飲まないと出ないくらいな・・不安しかない。
久しぶりに体重計乗ってみたら便秘で体重が1キロ増えていました。嬉しくない。
今日も食欲不振で4時半食事。