自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

プロテインクッキー

2か月くらい前お友達からアムウェイのプロテインを頂いて飲んでいました。アムウェイのプロテインは美味しくてあっという間に飲んでしまいました。そこでドラッグストアで売っているプロテインはどうだろうかと思って買ってみました。ココア味で美味しいと書いてあったけど・・確かに味はココア味だけど砂を食べているようでめちゃまずかったです。まずいプロテインをなかなか飲むことができずプロテインクッキーにして食べることにしました。レシピを調べて作ってみたらまあまあ美味しくできました。今、朝ごはん代わりにプロテインクッキーをつまんでいます。このクッキーでたんぱく質がとれるならわざわざまずいプロテインを買ってクッキーを作って食べるのもありかと思いました。プロテインバーは値段が高いからね。アムウェイのプロテインも値段が高いし・・・
この間ドラッグストアで体組織測定をやってもらったら上半身の筋肉が足らないと言われました。でもなぜか下半身の筋肉はとっても良い値でした。20代くらいの数値。けれど全体的にみたら筋力不足なのでプロテインを飲んだらどうかとお勧めされました。娘が言うにはドラッグストアで人気のプロテインがあるらしい。それ買ってみようかな。