自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

木曽福島 田立の滝

今日は山友達総勢5人で長野の田立の滝へ行ってきました。沢山歩いて(今日は1万7000歩 山登りでこれだけ歩いた!!)山をひたすら登り滝を沢山見てきました。川の水が澄んでいてとっても綺麗でした。滝も見ごたえあってよかったです。山登りは大変でした。私は皆の足を引っ張るんじゃないかと心配しながら登ったのですが大丈夫でした。6年前は病気で寝たきりで何にも出来なかった私が結構ハードな登山ができたことに感動しました。自信がちょっとつきました。
今回の登山のためにトレッキングシューズを買いました。アマゾンで2640円の安物を買ったら靴の作りが硬くて足首の後ろ部分がこすれていまいちでした。痛みはないのですが不快で気になって嫌でした。やっぱりちゃんとした靴を買わなくては。でもちゃんとしたトレッキングシューズは2万くらいするらしい。・・・しばらく安物で頑張ります。
往復3時間半の道のり。今日は疲れましたー。明日筋肉痛かなぁ。


大きな木が所々にあります。


水が綺麗 日に当たってきらきらしてる

この滝は大きくて見ごたえありました 一枚岩で迫力

こんな足場の悪い所もあちこち

滝を上からのぞいてみる 


可愛いお花が所々にあって癒してくれました

お友達が誕生日だったのでチョコパイにローソク立ててお祝い

こんな景色の所でお昼ご飯

登ってきたなぁ いい景色 達成感

赤い服が私です 皆さん登山用のウェアとリュックですが私だけ普通の恰好