自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

魚の匂い

鮮魚の仕事をし始めて3週間くらい経ちます。だいぶ慣れてきました。経験していない仕事もまだあるし分からないことも沢山。魚の名前もなかなか覚えられない。切り身になると白身魚なんて鯛なのかヒラメなのか分からない。シールも商品に沢山つけていきます。お買いどくシール、奉仕品シール、広告の品シールいったいどれをつけたらいいのか混乱。
でも青果の時のような人からの圧がないので気が楽です。鮮魚では一人はっきり言うきつめの人がいますが青果の時のような意地悪な対応ではないので良かったです。
鮮魚の白い制服やエプロンを洗うのですが洗っても魚の匂いが消えないんですよね。魚が制服に直についたわけでもないのに魚の匂いがついてしまっています。漂白剤につけたら匂いがとれるのかな。でも生地が傷むしどうせ匂いがまたつくしそのままでもいいか。
今日は一度も起きずによく眠れました。嬉しい。
食事は1時半にようやく食べられるようになりました。これよりも早く食べれるようにはなかなかなりませんね。