自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

お山登り

今日はお友達と片道30分くらいのお山に登ってきました。私はダウンやニット帽やマフラーをして寒さ対策をしたのですが、歩いてる間に暑くてすべて脱ぎました。久しぶりに良い運動をしました。(万歩計で計ったら8000歩でした!)最近胃腸の調子がいまいちなので心配していましたが登っている間は大丈夫でした。今日も食欲不振が出てしまい登った後2時だったのにあまりお腹が空いていませんでした。でも美味しくおでんとお団子を頂き家に帰ってから気持ち的にまだ食べたりない(お腹が空いていなかったので下痢になるといけないと食べる量を抑えました。)と思って炒め物やシュークリームを食べたら下痢しました。まあお腹は空いていなかったからね。胃腸が追いついていかないんだな。消化できないんですよね。頭で分かっていても気持ち的に食べたいのです。栄養がとれないと心配になったり・・・。
ちょっとしたお山登り(登山まではいかない)は気分転換になって楽しいです。お腹が空いたらもっと楽しいのにな。
今日の睡眠は2回起きました。引き続き上手く眠れない。今回不調が長いです。


山道をひたすら登っていきます。山の中は風が無くて意外に暖か。

頂上着いたー! 一畑山薬師寺

お寺からの眺め

中に金ぴかの涅槃像が!

よく味がしみているおでん。美味しい。なんと3つで200円。

このみたらし団子も50円と破格のお値段。これも美味しかったです。

お友達からお花の苗を貰ったので鉢に植えました。咲くのが楽しみ