自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

バプテスマ会

今日は教会で久しぶりにバプテスマ会がありました。バプテスマと言うのは教会員として確認される儀式です。よく映画でカトリック教会の神父さんが赤ちゃんに水をかけるのをバプテスマと呼ばれますが・・私達の教会では水に体を全部沈めます。神権者(神の権能を持ち儀式を執行することが出来る人)がその儀式を行うことができます。このコロナ禍で改宗した貴重な求道者です。信仰の仲間が増えるのは嬉しいですね。
今教会は閉鎖されているので必要最低限の人しかバプテスマ会に参加できませんでした。(他の人はリモートでバプテスマ会を見ることができました。)私はなんと指揮をして下さいと頼まれました。娘がオルガニストをしているのでついでに頼まれたんだな。指揮なんてやったことないので怪しい指揮をしたのですがバプテスマ会に参加できて嬉しかったです。
今日の睡眠は3回起きました。昨日に引き続き上手く眠れません。


15年前の服で教会へ。こういう格好は教会へ行く時しかしないのでこの服も1年に1,2回しか着ません。だから15年経っても全然着ることが出来ます。こんな古い服や頂き物の服が処分できなくて洋服が沢山。今の流行の服のスタイルは好きではないので昔の服で十分です。