自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

今年もよろしくお願いします。

皆様 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
正月三が日は仕事が休みなのでゆっくり過ごそうと思います。
本当は娘と着物を着て神社でも行こうかと思ったのですがあまりの寒さに着物を着るのをやめました。ウールセーターとダウン、ブーツと温かい恰好をしてイオンの初売りへ行ってきました。人が沢山いました。一見平和なお正月。
家に帰ったら年賀状が来てたので年賀状を制作。(私は来た人にしか年賀状を出しません。今は10枚くらいしか出しません。)パソコンでの作り方を娘に教えてもらったのですが私があまりにもワードの使い方が分からないのでイラつかれました。私もムカついてイラついて年賀状を制作。今まではお店でプリントした写真を年賀はがきに貼ってハンコを押して手作り感満載で年賀状を作っていました。私はワードやエクセルの使い方がよく分からないんですよね。文字を打つことくらいしかできないです。スマホデビューもしたばかりで・・・娘がいないと何もできないかも。なんとかしないとー。


イオンの立派な門松

私が住んでいる地域のお雑煮は質素です。菜っ葉とかまぼこと鰹節のお雑煮。
今日は小松菜とかまぼこがなかったので白菜と鰹節だけのお雑煮でした。

お正月からケーキ。プリンケーキ 美味しかったです。