自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

幸田町郷土資料館&かき氷💛

今日午前中は幸田町郷土資料館へ一人で行ってきました。2009年に本光寺の松平忠雄墓所から発掘されたブルーグラスがようやく帰って来たということで観に行きました。本当はもっと色んなお宝が発掘されているのですが全部文化庁に持って行かれてしまったんですよね。調査のためとは思いますが。幸田町としてはどうなんでしょう。そのお宝で町おこしでもしたいのではないかと思うのですが・・少しずつお宝戻ってくるのかな?
午後からは娘と一緒に今週もかき氷を食べに行ってきました。今日はお目当ての桃かき氷を食べることが出来ましたー。嬉しい。とっても美味しかったです。そこのかき氷屋さんは9月いっぱいまで営業するそうなので毎週これから食べに通うつもりです。
今日は4回くらい目が覚めました。すぐ眠れたのですが4回も起きるとちょっと疲れる。眠りが浅かったです。最初に目が覚めた時寒くて目が覚めました。日中は暑いけどだんだん秋が近づいているんですねぇ。


このパン焼き器木製なんだけどどうやって使うのかな?蒸すのかな?

このブルーグラスを観に来ました。時代経過を感じさせる佇まい。


ブルーグラスのレプリカ もともとはこんな綺麗なブルーだったのかなぁ。

昔の本の中のガラス製品 5世紀から7世紀のガラスのビーズも展示してありましたがそれらは撮影禁止でした。

綺麗な赤

光を通すと綺麗な緑

ここの資料館には自衛隊の古いヘリコプターや飛行機が置いてあります。


飛行機は真ん中が開いていて向こうを見通せます。

娘からお母さん今日はジンベエザメだねといわれました。確かにジンベエザメは水玉模様。

桃かき氷 美味しいー。めっちゃ桃。