自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

かき氷を求めて

今日は午前中スーパー銭湯の半額券を貰ったのでこの間とは違うスーパー銭湯へ行ってまったりしてきました。(ここは漫画を置いてないので長居せず)午後から娘とかき氷を食べに出かけましたが行きつけのかき氷屋さんがまだ1時半なのに受付終了で食べられませんでした。それならと違うカフェへ行きましたが、そこも整理券配布終了で食べられず。諦めきれない私達はかき氷屋さんを探し出し1時間半待ちようやくかき氷を食べられました。初めてのお店だったのですがと~っても美味しかったです。フワフワというか・・フワフワを超えた・・表現できないかき氷!!なんでこんなに美味しんだろう。やっぱり氷が違うんだな。神水という天然水を使った氷を使用しているらしい。しかも氷が二層仕立てとか。二層仕立てってどういうこと?今まで食べたかき氷の中で一番美味しいかき氷でした。この店はこれから私達の行きつけのかき氷屋さんになります!今日行ったお店はどこも車でしか行けない辺鄙な所にあるのに平日なのにどこへ行っても人が沢山。この暑さで皆かき氷に飢えています。
今日は一度も起きずによく眠れました。でも起きた時から頭痛の前兆が・・薬飲んで元気になりました。


かき氷待ちの時に周りを少し散歩
川のところにパラソルが!!近くに行ってみるとパラソルの周りは草が刈ってあり焼き網も置いてあり何か焼いていた形跡が。川の一カ所に石を並べてせき止めていたり誰かがここを憩いの場所にしているらしい。

娘はパイナップルかき氷 私はキウイフルーツかき氷 めちゃ美味しかった。

娘と一緒にリンググミで遊びました。