自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

薬について

現在 不眠のための薬はレキソタン1,5錠(3mg)とトラゾドン1錠
機能性ディスペプシアの薬は六君子湯とスルピリド1錠を飲んでいます。
症状が酷い時はもっと薬の量が多かったですが、今はこれに落ち着いています。
機能性ディスペプシアの薬アコファイドを内科で処方してもらって2カ月くらい飲んだのですが、全く効きませんでした。心療内科の先生からスルピリドは副作用で食欲が出るからと処方してもらっていますが、全然効いている感はないです。六君子湯も出してもらってますが、気休めくらいかな。今年に入ってレキソタン処方してもらってからスルピリドは2錠から1錠に減りました。なんだったら無しでもいいんじゃないかと只今一週間ほどスルピリドを飲まずに生活しています。何も変化ないと思います。明日心療内科の診察があるのでスルピリド断ろうかと思います。今日は不眠が酷かったにも関わらず意外に胃の方はいつもより調子よく朝お腹すきました。朝に普通に食べると胃もたれしてしまうので少しだけ 生ジュース100ccとベビーチーズ1個とクルミ3片食べました。嬉しい。
一か月に1,2度片頭痛になります。先月5日間ずっと頭痛が続いて心配になり頭痛外来行きました。MRI撮ったけど異常なし血管のつまりもないし脳みそちゃんと詰まってました。認知症になるにはまだまだなようで安心。娘の方が片頭痛が酷かったので先に頭痛外来にかかっていました。親子だから同じ薬なら効くだろうとマクサルトという薬を先生が出して下さいました。飲んでみたらちゃんと効いたので安心。市販の薬だと効くときと効かない時があるので自分に効く薬があると思うと安心します。
病気になる前は薬なんて頭痛薬以外ほとんど何も飲んでいなかったです。病気になる前の一つの趣味は献血でした。献血は薬を飲んでいる人はすることができないので今思うと献血できることって素晴らしいことなんだなと感じます。薬はもう飲みたくないです。でも
睡眠薬があったからなんとか娘のためにいろいろできたんだと思うと薬にも感謝です。