自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

やっぱりコロナウイルス感染!?

主人がまだ体調が良くなく長く体調不良が続いているのでコロナウイルス感染の疑いが強くなってきました。一時期快復したらしいのですがまた症状が出てきたようです。症状としては夜に熱がでること、のどの痛み、痰です。重篤な症状ではないので病院へは行かず県の機関とメールでやり取りして症状を報告しているようです。会社で主人の他に感染を疑われる人が6人います。主人を含めてその人達は自宅待機でテレワークで仕事をしているようです。小さな会社だから会社で二人もコロナウイルス感染者が出たら感染するよね。重篤な症状にならないように祈るばかりです。主人はメタボだけど持病を持っていないから酷い症状になっていないのかな。
娘は薬を貰ったので胃の痛みは多少良くなったもののあまりご飯が食べられなくて心配です。娘の周りの友達は大学院へ行っている人以外は仕事して自立している人がほとんどです。娘は病気でちょっとしか働けなくてニートだし病気も目に見えて良くなっている感じがないし焦っているのだと思います。真面目だから自分のことを責めてしまうんだなぁ。
でも私がマスク作りに没頭している間料理を作ってくれていました。料理の練習をしたいそうで。ちょっとずつ料理が上達してきたかな。まあゆっくりできることをして暮らしていくのが病気が治る近道ですよね。
昨日の夜食べる時間がいつもより1時間遅かったら朝胃がもたれていました。気持ち悪い。そんなに量食べていないけど消化できないからかな。今日は何時にご飯を食べられるだろうか。睡眠は途中一度起きましたが二度寝できまあまあ良く眠れました。


今日収穫した苺 他に一つナメクジに食べられていました。ショック。本当はもうちょっと熟してから収穫した方が美味しく食べられると思うのですがナメクジに先に食べられるのが嫌なので赤くなったらすぐ収穫してしまいます。