自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

藤田真央さんのワンコインコンサート

今日はいつもは4時間働くところを2時間勤務にして早く帰りワンコインコンサートへ娘と一緒に行ってきました。今年チャイコフスキー国際コンクールで2位をとった藤田真央さんのコンサートでした。なんと500円で聴けるなんて凄いです。コンクール入賞前にワンコインコンサートをやることが決まっていたそうですが入賞したときから問い合わせが沢山あったようです。いつもは400人くらいのホールでワンコインコンサートはやっているのですが今回は1000人入るホールでした。いつもはすぐ入れるのに今日は外まで長蛇の列が続いていました。しかもいつもは1時間プログラムなのですが1時間半演奏とお話の時間がありました。大満足なコンサートでした。柔らかい軽やかな音で演奏されていました。素敵な音色でした。真央さんは歩き方もしゃべり方も緩くてマイペースな感じでした。お話はとっても面白かったです。娘はCDを購入してサインをもらい写真も一緒に撮ってもらいました。以前真央さんが名フィルと共演したピアノを聴いたことがあります。その時は真央さんのCDを買う人もそんなにいなくて真央さんとは誰でも写真を撮れる状態でした。今日は沢山の人達がCDを購入していてサインをもらうのに長い列を作っていました。コンクールに入賞すると違いますねぇ。
今日の睡眠は雷が落ちた音で4時ごろ目が覚めそこから何回か雷の音がうるさくて上手く2度寝が出来ませんでした。でも一応2度寝はなんとなく出来ました。
食事は真央さんのサイン待ちが長くて家へ帰るのが遅くなり1時半食事でした。