自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

キューピー拳母工場 工場見学

今日は娘と一緒にキューピーの工場見学へ行ってきました。工場へ着くとマヨネーズの香りがしてきました。12,3年前にキューピーの工場見学へ一度行ったことがありますがどんなだったか忘れました。でも割卵機の凄さだけは覚えています。今回も割卵機は凄い速さで動いていました。あの早い動きの中で目でチェックしている人も凄いです。割卵機をチェックできる人が工場に6人しかいないそうです。だからその人たちは2日以上お休みがとれないそうです。旅行へなかなか行けないですね。病気も出来ない。大変。
娘はこの工場見学初体験でした。工場の低周波が気になって気持ち悪くなったようです。私は全く気にならなかったけど。面倒くさい体質だなぁ。
見学している人の中で赤ちゃんをおんぶして3歳、5歳くらいの子も連れ、4人で工場見学している強者のお母さんがいました。こんな小さな子3人も連れて1人で見学に来るなんて・・・凄い。元気だなぁ。
今日の睡眠は1時に起き2度寝しましたが沢山夢を見ました。髪の毛が抜けて薄くなってどうしよう、カツラを作らないといけない。と焦っている夢を見ました。疲れたわー。
食事は工場見学にあわせて12時半に早めにお弁当を食べました。もうちょっと遅く食べた方が良かったな。



たらこキューピーが可愛かった

キューピーちゃんでかい! 着ぐるみ用のキューピーちゃんかも


ドレッシングの試食がありました。野菜サラダに豆などトッピングしていろんなドレッシングを味見しました。美味しいドレッシングを見つけたので今度買ってみようかな。

いろんな国のキューピー製品

工場見学のお土産 嬉しい

帰りに食べたこのパフェのせいで下痢しました 油断した 美味しかったからいいや。