自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

目覚まし時計

今日の睡眠は12時に起きましたがすぐ眠れて目覚まし時計で6時に起きました。いつも目覚まし時計を6時にセットしています。でもたいてい5時ごろには目が覚め布団の中でいろいろ考えて過ごして6時のアラームを聞いてから起きだしています。何年かぶりで目覚まし時計で目を覚ますことができて嬉しいです。私は小さい時から目覚めが良く朝目が覚めたら眠いと感じることはありません。心療内科の先生が言っていたのですが発達障害がある人は朝寝ざめが悪い傾向にあるそうです。娘は発達障害ではないのですが朝いつも調子が悪いし音や匂いに敏感で発達障害に似た症状があります。脳の個性ですかね。
胃腸の方は下痢から便秘になっていましたが便秘から解消されて今日は調子が良い方です。食事は1時に食べました。