自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

メイクに目覚める

最近娘がメイクに突然目覚めました。ネットで化粧品の情報を得たり化粧の仕方を研究しています。あれだけ化粧が嫌いだった人が・・・びっくりです。アレルギー体質なので自然派ではない普通の化粧品を使用するとピリピリしてしまうので化粧をするのが嫌いだったようです。でも皮膚科で薬をもらって飲んでから少し肌の荒れが軽くなって以前よりも化粧を楽しむことができるようになってきたようです。二人で化粧品をいろいろ試して見て回るのが楽しいです。娘がいるとできる楽しみですよね。私も娘も化粧は面倒くさくて普段はすっぴんです。仕事で朝早くても化粧ばっちりしているおばさん達を見るとすごいなぁと思ってしまいます。私はすっぴんで仕事へ行っています。化粧は塗り絵みたいで楽しいのですが化粧を落とすのが面倒くさいのと肌への負担を考えると化粧する気が起きないんですよね。化粧をしてないと人前に出られないという人がたまにいますが・・そういう人は大変だなぁ。
今日の睡眠はいまいちで2時半に目が覚めてそこから寝られず5時半くらいに眠りだしたのですが6時の目覚まし時計で目が覚めてしまいましたー。食事は12時半でした。


娘の頑張りも虚しく苺が一個ナメクジに食べられてしまいました。悔しい。ナメクジに食べられる前に早めに収穫。美味しかったです。